妖精たちのささやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 葉 祥明 さんとお会いして

<<   作成日時 : 2009/03/01 21:15   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

この2日間はとても素敵な出会いがいっぱいでした。

その中でも今一番心にあることをまずご紹介

松坂屋本店で開催されている
「葉祥明の世界展」http://www.matsuzakaya.co.jp/honten/promo/fair_event/s090220_01/
に昨日、今日といきました。

画像


とても素敵な世界に引き込まれゆったりとした時間
その中でなんだかとても私の心の真髄にグッと入ってくるものがありました。

葉さんが素敵と感じる時間は
 夕焼けを見るときと月を見るとき
だそうです。
そう感じる方も多いかもしれませんが、「私と同じ!」ってなんだかとても嬉しくなりました。

今回のポスターやリーフレットすべてに使用されている絵
それを見たときとてもときめきました
その名は「妖精の棲む森」
私のための絵かと思いました
もちろんその作品は版画ですが購入

今日、葉さんが会場にサイン会でいらしたので
「今日の服装は妖精をイメージしてきました」
って恥ずかしげもなく伝えましたら
笑いながら
「見た瞬間に妖精かと思いましたよ」って
サインに妖精を描いてくださいました

自然を大切にし、生物として自分を感じ、すべての生き物とのつながり
宇宙とのつながり

私たちがみな持っている忘れてはならない心を
 あらためて感じることができました。



 パステルアート合同展

   3月27日(金)〜29日(日)
   名古屋市上飯田にあるギャラりー「風のかくれ家」で開催します。


28日・29日はパステルアートワークショップを開催いたします
       
     是非おいでくださいね♪

http://wakuwakucafe.rakurakuhp.net/i_484539.htm


           にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

             「心を描くパステルアート講座」
             色彩心理を深める「私色レッスン」

        みなさんの作品を集めた小さなパステルアート美術館

 こども達の作品を集めたこどものパステルアート美術館





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして
羨ましいです葉先生に会えたなんて
私も実際に原画を見てみたいですね〜。
島マナ
2009/03/01 22:08
島マナさん
はじめまして
とても素敵な空間でしたよ。
音楽も素敵でCDを買っちゃいました。
fairy
2009/03/02 06:45
 凄いですね〜 
 照は、fairyさんに 照と似てるぅ〜と
 思いました

 パステルを削って描くなんて凄い。
 試してみます。
 近くだったら、行きたいです。

2009/03/02 18:15
照ちゃん
照ちゃんとどんなところが似ているのかしら?
きっと照ちゃんなら自己流でできると思うよ。
削って指で円を描くだけで
心が解けていく感じがするよ
fairy
2009/03/02 22:45
お誕生日おめでとうございます♪
いいなぁ、、、個展、楽しいですよねぇ。
作者の方に会えるなんていいなぁ、、、、。
おいらも早く個展開きたいです!
てぃらみす
2009/03/03 20:09
fairyちゃんお誕生日おめでとうございます。
ひな祭りの日に生まれた女の子ってうらやましいです。
葉祥明さんの絵を購入されたのですね。
お部屋に飾ってるとさわやかな風が吹いてきそう〜〜すてき
プッチャリンブタンゴ
2009/03/03 20:45
てぃらみすさん
ありがとうございます。
エネルギーがいただけましたよ。

今月末、パステルアートの作品展が北区であります。
よかったらいらして
fairy
2009/03/03 21:56
そうなんです〜
とっても素敵な絵です。

絵って不思議ですね

そこにあるだけでたくさんのメッセージが伝わってきます
fairy
2009/03/03 22:00

コメントする help

ニックネーム
本 文

白鳥よう子のホームページ
色の癒し空間
fee ~coeur

  • 色であなたの心を知る

  • 色彩セッション
    カラーカード・アートセラピーのより今のあなたに必要なメッセージ に気づいていきます。
  • 色彩心理講座

  • 平日午前クラス4月開講
  • 色で遊ぶ「こころを感じる色あそび」

  • 6月18日(木)
    10時〜12時
    私色の夏色 大発見
    <
  • パステルアート講座

  • 随時 受付
    10時〜12時半・1時〜3時半・18時半〜21時
    7月11日(土)
    9時半〜12時 
    こどものパステルアート

    6月13日(土)
    9時半〜12時
    7月11日(土)
    9時半〜12時 7月11日は親子でご参加いただけます♪
    葉 祥明 さんとお会いして 妖精たちのささやき/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる