妖精たちのささやき

アクセスカウンタ

zoom RSS こころ惹かれる お花

<<   作成日時 : 2009/03/11 22:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

庭にさくらんぼの花が咲いています
画像


6月頃にはさくらんぼの実がなるかしら?
バラの芽も日に日に緑が目立ってきます。
ハーブたちも冬を耐え抜き柔らかい緑で楽しませてくれます。

今日はフラワーセラピー
花と向き合うと自分のこころがよく分ります。
言葉はなくとも、十分に交流ができます。
アレンジしてみるとそこにいれたくてもいれることのできない花があります

今日はその花を持ち帰り一輪ざしに
画像

   サンダーソニア です
       先日、初めてガラスエッチングした花器に生けました

この花は、私がとても惹かれる花
私が一体感をかんじる花です。
花と人を超えた不思議な感覚をもちます。

皆さんは そんな花ありませんか?

その花があなたを自身を知る きっかけになるかもしれませんね。



パステルアート合同展

   3月27日(金)〜29日(日)
   名古屋市上飯田にあるギャラりー「風のかくれ家」で開催します。


28日・29日はパステルアートワークショップを開催いたします
       
     是非おいでくださいね♪
http://wakuwakucafe.rakurakuhp.net/i_484539.htm


           にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
             ↑
                 ランキング参加しています♪
                   応援お願いしますね


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
 こんばんんは。

 照も、さくらんぼ植えています。(鉢に)さくらんぼは、2種類植えた方が実がつくそうですが、ホントかな?売れる為の陰謀かと思ったりします 

 サンダーソニアも、大好きな花です。
 今にも折れそうな細い茎に、綺麗な花を直向に
 咲かせているのが好きなんです。

 他には、アッツ桜も大好きです。

2009/03/12 22:30
照ちゃん
一緒ですね♪
照ちゃんとは似たものがたくさんありますね。
さくらんぼ、1種しかないからか全然実になりません
fairy
2009/03/13 05:30
さくらんぼのお花 かわいいですね。

サンダーソニア すきです。
黄色いベルとか、ランプのあかりとか
ついているようで、
想像していくと
妖精がまわりで遊んでいるようにも♪
かわいらしくてすき。

ガラスエッチングされたんですね。
すてきです。
Yumi
2009/03/13 08:59
Yumiさん
お花はいいですよね。
妖精たちいっぱいいるでしょうね♪
fairy
2009/03/13 21:03
春っぽいですねー
あちこちで桜色の花が咲いてるのを見ると、
もう厚着してられませんね^^
【 く り 】
2009/03/14 19:16
くりさん
でも、まだ寒いですよね〜
風邪には気をつけましょうね。
fairy
2009/03/15 21:01

コメントする help

ニックネーム
本 文

白鳥よう子のホームページ
色の癒し空間
fee ~coeur

  • 色であなたの心を知る

  • 色彩セッション
    カラーカード・アートセラピーのより今のあなたに必要なメッセージ に気づいていきます。
  • 色彩心理講座

  • 平日午前クラス4月開講
  • 色で遊ぶ「こころを感じる色あそび」

  • 6月18日(木)
    10時〜12時
    私色の夏色 大発見
    <
  • パステルアート講座

  • 随時 受付
    10時〜12時半・1時〜3時半・18時半〜21時
    7月11日(土)
    9時半〜12時 
    こどものパステルアート

    6月13日(土)
    9時半〜12時
    7月11日(土)
    9時半〜12時 7月11日は親子でご参加いただけます♪
    こころ惹かれる お花 妖精たちのささやき/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる