妖精たちのささやき

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱりピンクに癒されます

<<   作成日時 : 2009/05/15 09:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

バラが満開です
画像


薄いピンクから濃いピンク、赤味のかかったピンクまで15種ほどのバラが咲いています
とっても幸せ気分です。

昨日、赤味のピンク(赤+白)と青みのピンク(赤+青+白)の違いについて講座の中で話しが出ましたが。

赤味のピンクは色彩心理で言うとペールレッドで赤の心理状態
青みがかったピンクは紫の心理状態になり異なります。

愛情でいえば
 赤は情熱的で、積極的な愛
 紫は相手を思いやり、受け入れる愛
自分がそのようにしたいのか、されたいのかは その人のこころに聴いてみましょう。

今の私のこころは青みのピンクのようです。
バラたちがそんなこころの状態にそっと寄り添ってくれています。

画像


毎朝、お手入れをしますが…
ピンクは「無条件の愛」のキーワードを持ちますが
バラたちは意外と無言の攻撃…
私の手は棘で傷だらけです。
「無条件の愛」はそうそう手に入れることはできないとも教えてくれています。

                   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
                      ↑ブログランキングに参加しています♪
                       応援お願いします。

                 

             「心を描くパステルアート講座」
             色彩心理を深める「私色レッスン」

        みなさんの作品を集めた小さなパステルアート美術館

 こども達の作品を集めたこどものパステルアート美術館

                  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
すごくきれいに咲いていますねパステルもやったことはないんですが、すごく気になります。
良かったらメッセ下さい
なっつです
2009/05/17 12:07
なっつさん
お近くでしたらのぞきにいらしてくださいね
fairy
2009/05/19 08:05
こんばんは。

 いつも携帯から見ちゃうんです。携帯からコメントが出来ないのが・・・ちょっと嫌です。

 fairyさんは、バラを綺麗に咲かせて凄いです
 手入れがされてるのがよく分かります。

 ピンク大好き。携帯は白とピンク。
 ピンク好きなのに、照のバラはピンクがない
 照は、無条件に愛されたいです。えへっ

2009/05/19 20:32

コメントする help

ニックネーム
本 文

白鳥よう子のホームページ
色の癒し空間
fee ~coeur

  • 色であなたの心を知る

  • 色彩セッション
    カラーカード・アートセラピーのより今のあなたに必要なメッセージ に気づいていきます。
  • 色彩心理講座

  • 平日午前クラス4月開講
  • 色で遊ぶ「こころを感じる色あそび」

  • 6月18日(木)
    10時〜12時
    私色の夏色 大発見
    <
  • パステルアート講座

  • 随時 受付
    10時〜12時半・1時〜3時半・18時半〜21時
    7月11日(土)
    9時半〜12時 
    こどものパステルアート

    6月13日(土)
    9時半〜12時
    7月11日(土)
    9時半〜12時 7月11日は親子でご参加いただけます♪
    やっぱりピンクに癒されます 妖精たちのささやき/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる